トップページ > Information2020年記事一覧 > 2020年12月4日

お知らせ


2020年12月4日

第4回インフラメンテナンス大賞 経済産業賞「優秀賞」を受賞いたしました

この度、第4回インフラメンテナンス大賞 経済産業省「優秀賞」を受賞いたしました。

インフラメンテナンス大賞とは、経済産業省をはじめ国土交通省、総務省、文部科学省、厚生労働省、農林水産省、防衛省が主催するもので、 日本国内のインフラメンテナンスに関わる優れた取り組みや技術開発を表彰し、広く紹介する制度です。

弊社は、北海道電力株式会社様と共同で企画・開発した「SBテスターⅡ」で本賞を受賞いたしました。
「SBテスターⅡ」はコンクリート柱内部の鉄筋破断を手軽に非破壊で検査することができる装置です。 コンクリート柱のひび割れ箇所において、専用着磁器で内部鉄筋を磁化させ、生じた磁極の変化を検知して 診断いたします。軽量・コンパクトで携帯性に優れているため、日常のメンテナンス作業で簡単にご利用いただけます。

本賞受賞を糧に、今後も新製品や新技術開発に鋭意取り組んでまいります。

「SBテスターⅡ」に関する詳しい情報は、下記製品ページをご覧ください。 SBテスターⅡ商品ページ